たくさんの芸能人がつけてるみたいですよ♪リトモラティーノ

雑貨屋さんがRitomo Latinoというブランドの腕時計ショップを始めます。
カテゴリ
WEBショップな日々(○_○)b
WEBショップ運営お手伝いの仕事♪/一覧 (39)



2004年7月
       
8

新着エントリ
今日からちゃんとWEBコンサルの毎日を書こうかと・・・。 (12/1)
なぞのエラー。にくきうはんこ販売日(ToT) (11/2)
意外にみんな知らない 交通反則金と罰金 (10/14)
スト2が出て10年以上になるんですよね= (10/8)
ことの重大さ (9/28)
学生時代の思い出 (9/23)
うちの彼女・・・ (9/21)
植草教授って・・・ (9/20)
プロレスを考える (9/15)
端株用の口座を作ってみました。 (9/15)
C#って・・・ (9/8)
にくきう発売だよ (9/8)
データベースって楽しいかも!? (9/2)
えらく久々の投稿です☆今日もにくきうだ〜〜〜 (8/31)
肉球はんこ 販売日決まったよ〜〜〜♪ (7/30)
ちいさなにくきう(肉球)はんこ 今日までだよ〜♪ (7/26)
どうしよー(>_<)b ヨン様のメガネも入荷!! (7/25)
「ヨンさまモデル」じゃなくて「ヨン様愛用モデル」だよ♪ (7/24)
与論島行きのついでに買ったサングラス (7/19)
やっぱり人気です。「ヨン様」! (7/18)
WEBで使える 言語ってさぁーーー (7/16)
サングラスって。。。。 (7/16)
ありがとうございます!! (7/15)
ちいさなにくきう (7/12)
脅威の人気 POLICEベッカムモデル (7/12)
Blogを考えてみた。 (7/9)
たくさんの芸能人がつけてるみたいですよ♪リトモラティーノ (7/8)
ケータイでカート実現!?カーテン屋さんのアイディア (7/7)
うこっけいのお菓子。ん〜 売りたい! (7/6)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2004年 (39)
6月 (7)
7月 (18)
8月 (1)
9月 (9)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)


アクセスカウンタ
今日:153
昨日:394
累計:639,043


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2004年07月08日(Thu)
| ギフトと腕時計 変わった組み合わせだ!マイルーム/一覧 |  
たくさんの芸能人がつけてるみたいですよ♪リトモラティーノ

今日は愛知県半田市にある雑貨屋さん「MyRoom」さんが
(半田市はポン酢で有名なミツカンの本社があるところです。
名古屋から車で南へ走って50分くらいかな。 )
イタリアの腕時計ブランド「リトモラティーノ」の 専門ネットショップを
はじめるということで その制作をお手伝いしました。

あの野獣「ボブ・サップ」が使っているらしいですよん♪。

さて、制作中に思ったこと
HTMLの
の間隔がブラウザによって 違う!!(ToT)
これ 結構迷惑なもんなんです。

んで〜 どうにかならんもんかなか〜〜(?o?)と思って
スタイルシートでできちゃった!!
まあ スタイルシートの タグ再定義のボックス要素をいじるだけなんだけど、
ふつうは の大きさやボーダーを変えたりするのが一般的な使い方で、
まさか につかったら そのまんま定義されるだなんて、
考えちゃいなかったもので・・・(^o^;

おっ!?これは忘れちゃいかん! ということで、
備忘録に使っている このブログへ すぐ書き込んでいるわけです(^o^;
スタイルシートも もっと 勉強しなきゃいけないな。

さて、いま制作中のページ、Perlで作ったCSVをもとにした簡易データベースで
構築予定なんですが、
さっきPHPを調べていたら 
なんと PHPにはCSVを簡単に扱える関数があるではありませんか!?
うちの会社、結構高い金払って このシステム買うんですが、
PHPでやれば、1日あれば できちゃいますよ(ToT) 社長には秘密です・・・。

さて、腕時計の話がどっかに飛んでいってしまったので、紹介します。
じつは 楽天ではもう 売ってます。
一時期は プチブレイクした実力を持った時計なんですね。
好き嫌いは あるでしょうが、 
はっきりいって ほかのブランドにはないデザインだと思います。
見た目 「フランクミューラーっぽい」って思う人もいるかもしれませんが、
よく見てください。 フランクミューラーのように 味気ないものじゃないですよ。
形も 色使いも。
どんな 服にも合う! というわけには 行かないデザインだとはおもいますが、
アクセントにはなりますよね。
スーツ着ると おじさんっぽくなったり 就職活動??ってかんじになっちゃう人に いいとおもいますよ♪