ケータイでカート実現!?カーテン屋さんのアイディア

オーダーカーテン、採寸したその場で 見積もりできたらなー ってことで 携帯電話用のカートを検討します。
カテゴリ
WEBショップな日々(○_○)b
WEBショップ運営お手伝いの仕事♪/一覧 (39)



2004年7月
       
7

新着エントリ
今日からちゃんとWEBコンサルの毎日を書こうかと・・・。 (12/1)
なぞのエラー。にくきうはんこ販売日(ToT) (11/2)
意外にみんな知らない 交通反則金と罰金 (10/14)
スト2が出て10年以上になるんですよね= (10/8)
ことの重大さ (9/28)
学生時代の思い出 (9/23)
うちの彼女・・・ (9/21)
植草教授って・・・ (9/20)
プロレスを考える (9/15)
端株用の口座を作ってみました。 (9/15)
C#って・・・ (9/8)
にくきう発売だよ (9/8)
データベースって楽しいかも!? (9/2)
えらく久々の投稿です☆今日もにくきうだ〜〜〜 (8/31)
肉球はんこ 販売日決まったよ〜〜〜♪ (7/30)
ちいさなにくきう(肉球)はんこ 今日までだよ〜♪ (7/26)
どうしよー(>_<)b ヨン様のメガネも入荷!! (7/25)
「ヨンさまモデル」じゃなくて「ヨン様愛用モデル」だよ♪ (7/24)
与論島行きのついでに買ったサングラス (7/19)
やっぱり人気です。「ヨン様」! (7/18)
WEBで使える 言語ってさぁーーー (7/16)
サングラスって。。。。 (7/16)
ありがとうございます!! (7/15)
ちいさなにくきう (7/12)
脅威の人気 POLICEベッカムモデル (7/12)
Blogを考えてみた。 (7/9)
たくさんの芸能人がつけてるみたいですよ♪リトモラティーノ (7/8)
ケータイでカート実現!?カーテン屋さんのアイディア (7/7)
うこっけいのお菓子。ん〜 売りたい! (7/6)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2004年 (39)
6月 (7)
7月 (18)
8月 (1)
9月 (9)
10月 (2)
11月 (1)
12月 (1)


アクセスカウンタ
今日:153
昨日:394
累計:639,043


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2004年07月07日(Wed)
| インターネットでオーダーカーテン クレール/一覧 |  
ケータイでカート実現!?カーテン屋さんのアイディア

去年あたりで  やっと インターネットショッピングが一般的になってきた

という感じがします。



その流れでしょうか、


ケータイ用ショッピングコンテンツというのも だいぶ増えてきたように思います。


うちの会社は そんな流れは「無視」って感じだったんですが(^o^;

さすがに クライアント様に 言われてしまっては!!!

・・・ということで、 

サイトでは ありませんが ケータイ用カートシステムの導入を考え出しました。



そんな ご依頼をいただいたのは

カーテンショップ・インテリアクレールさん。

けっこう古くから ネットショップを展開している


オーダーカーテンショップさんです。



インターネット上でオーダーカーテンが作れるっていうのは

確かに いいことですよね。

わざわざ 何度も お店に足を運んで お話して やっと完成というプロセスが、

Perlスクリプトと メールのやり取りですむわけですから、

引越し前の 忙しさや、 なかなか休みのとれない 現代人にとっては、

非常に有用なお店だよな〜 と思います。



それでです、 採寸したその場で オーダーや見積もりができたら

もっといいなあ ってことで

ケータイの 見積もりフォームを作りたくなったわけですね。



・・・でも!! ちょっとしらべたら

どうも ケータイは クッキーを保存できないことが判明!!

SSL対応や FLASHまで対応してるのに それかよ!!!???

ってことで ちょっとがっかりしました。



そんな 嘆きの日記です。



auの一部で対応しているってことで

たまたま クレールさんはauのケータイを持っているらしいので


営業用のツールとして 開発することにしました。